オンライン型のプログラミングスクールのメリットとは?スキルアップしたい初心者にもおすすめ

プログラミングを学びたいと思っていても、毎日忙しくてスクールに通う時間がない・・・と諦めている人も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめしたいのが、オンライン型のプログラミングスクールです。

今回は、オンライン型のプログラミングスクールで学べることと、オンライン型のプログラミングスクールのメリットについてご紹介します。

そもそもプログラミングとは?

programming in the first place

まずは、プログラミングとはそもそも何なのか、何を学ぶのかをみていきましょう。

プログラミングとはコンピュータへの指示のこと

プログラミングは、コンピュータへの指示を書くことです。コンピュータは人間と違い、指示されたことしかできません。そのため、人間がしてほしいことをコンピュータがわかる言葉である「プログラム」を使ってプログラミングで伝える必要があります。

指示を出すためのプログラムとは

「プログラム」という言葉は、普段の生活でもよく見たり聞いたりするはずです。例えば運動会や文化祭、コンサートなどでも、行われることが順番に記されたものをプログラムと呼びます。

プログラムは「やることを書き出したもの」という意味があるため、コンピュータのプログラムとその他のプログラムは基本的に同じ意味を持っています。

プログラミングの本質は「人間が叶えられないものを実現させること」

プログラミングから実現したものは、実はたくさんあります。人間では到底叶わないスピードで仕事をしてくれるコンピュータのプログラミングがあれば、人間だけでは100%無理だったことも叶えられます。

プログラミングの本質は「人間では叶えられないものを実現させること」にあるのです。

JavaScript道場は、オンライン型のプログラミングスクールです。初心者でも、スキルアップしたい方でも利用しやすく、レベルに合わせて最適な学び方ができます。オンライン型のプログラミングスクールなので通学する必要がなく、時間を有意義に使って学習できます。

オンライン型のプログラミングスクールのメリットとは?

advantages of an online programming school

プログラミングを、オンライン型のプログラミングスクールで学ぶメリットは3つあります。

費用が安い

オンライン型のプログラミングスクールは、通学型と比較すると受講費用が安く設定されています。講師や教室を確保する手間も費用も必要ないため、その分通学型より安くなっているのです。

PCとインターネット環境があればどこでも受講できる

オンライン型だと、PCとインターネット環境があれば受講する場所は自由です。どこでも気軽に受講できます。

隙間時間も勉強時間に充てられる

自宅ではなかなか時間がとれないという場合でも、オンライン型なら安心です。移動中や帰宅中など、隙間時間も勉強時間に充てられ、時間を有効に活用できます。

JavaScript道場は、オンライン型のプログラミングスクールです。初心者向けからスキルアップしたい人向けまで様々なレベルに合わせたプログラミングが学べます。オンライン型なので、自宅やカフェなど好きな場所で受講が可能です。無料で受講できるお試しコースもありますので、ぜひご利用ください。

初心者でもスキルアップを目指す方でも利用可能なJavaScript道場

プログラミングを学びたいと思っても、なかなか時間がとれずに学校に通うのは難しい・・・という方も多いでしょう。オンライン型プログラミングスクールなら、自分の都合がよいタイミングで受講できるため、気軽に始められます。

JavaScript道場も、オンライン型プログラミングスクールの一つです。初心者~中級者でスキルアップしたい方へ様々なコースをご用意しています。ぜひJavaScript道場でプログラミングの技術を磨いてください。

コラム一覧

初心者からスキルアップを目指す方までおすすめ!オンライン型プログラミングスクール JavaScript道場

会社名 株式会社X-HACK
会社名(カナ) カブシキガイシャ クロスハック
代表取締役 松田 信介
所在地 〒153-0063 東京都目黒区目黒2−11−3 1階
設立 2018年3月14日
事業内容 ECサイトの構築/導入支援
システムの受託開発
システム導入のコンサルティング
スマートフォン・ブラウザゲーム開発
iOS/Androidアプリ開発
TEL 090-8414-4912
URL https://js-hack-news.com/

PAGE TOP