JavaScript学習をオンライン講座で!初めての方も安心!プログラミング学習に必要な事前準備

静的なWebサイトを動的にするために誕生した、プログラミング言語の「JavaScript」。JavaScript学習は、オンライン講座の受講がおすすめの勉強法です。

今回は、受講前に準備するものや独学よりオンライン講座をおすすめする理由など、オンライン講座でJavaScript学習を始めるための基礎知識をご紹介します。

初めての方も安心!オンライン講座によるプログラミングのJavaScript学習に必要な事前準備とは?

javaScript for programming through online courses

オンライン講座によるJavaScript学習をスムーズに始めるために、必要なものを事前に準備しておきましょう。

パソコンとネット環境を整える

まず必要なのは、パソコンとインターネットに接続できる環境です。パソコンはスペックやメーカーが決められている場合があるので、受講前の段階で確認しておきましょう。

また、パソコンを貸し出してくれるスクールもあるため、持っていない場合は相談してみてください。

しかしスクールを卒業してからも、プログラミングのJavaScript学習にはパソコンが必要です。可能ならパソコンは用意しておいたほうがよいでしょう。

Webカメラ・ヘッドセット

オンライン講座のビデオ通話をするために必要なのは、Webカメラやヘッドセットです。ただし、カメラが内蔵されているパソコンであれば、Webカメラとヘッドセットは必要ありません。自分のパソコンにどちらもついていない場合は、事前に準備しておく必要があります。

プログラミングスクールによって必要なものが異なるため、オンライン講座の受講前に確認しておくことをおすすめします。

オンライン講座でJavaScript学習ができるJavaScript道場では、プログラミングが初めての人でも取り組みやすいコースをご用意しています。受講にあたって不安なことがあればサポートさせていただきます。実際に大手ゲーム会社などでエンジニアとして経験を積んだ講師が在籍しているため、より実践的なプログラミングが学べます。またハンズオン形式により、わからないことがあってもすぐにサポートを受けることが可能です。

オンライン講座でのJavaScript学習をご希望でしたら、JavaScript道場へぜひご連絡ください。

JavaScript学習はオンライン講座で!独学よりオンライン講座がおすすめの理由

courses are better than self-study

JavaScript学習は独学でも可能ですが、独学よりもオンライン講座がおすすめです。

オンライン講座をおすすめする理由を下記にまとめました。

独学は躓いたところで放置してしまう

JavaScript学習を独学で学ぶ場合、自分で勉強のスケジュールをしっかり立てて、その通りにちゃんとこなしていけることが大前提です。確かに独学のほうが、参考書代程度で大金をかけずに学べます。

しかし、多くの人はわからないところで挫折してしまったり、忙しくなって放置してしまったりで長続きしません。

わからないことはすぐに講師に聞ける

独学もオンライン講座も自宅で学ぶことに変わりはありません。しかし、オンラインスクールなら講師によるサポートをすぐに受けられます。自分の意志がつい揺らぎそうになっても、第三者のサポートのおかげで立ち直ることができます。独学よりも効率よく学べるでしょう。

お金を支払っているから頑張ろうという気持ちになる

オンライン講座は受講代がかかります。お金を支払って学ぶオンライン講座なら、「せっかくお金を払っているんだから、途中で挫折せずに頑張って学ぼう」という気持ちなります。また、自分に合うカリキュラムを組んでくれるので、効果的に学べるでしょう。

JavaScript学習をオンライン講座で学べるJavaScript道場では、プログラミングを学ぶのが初めてであっても学びやすい環境を提供しています。扱っている言語はもちろんJavaScriptで、汎用的なスキルが身につくでしょう。

さらに初めての方も安心してJavaScript学習ができるよう、対面で教える講座を開催しています。どこで躓いているか、どういう教え方であれば楽しめるかを実際に確認し、学習カリキュラムを作成しています。

JavaScript学習をオンライン講座で始めるなら、ぜひJavaScript道場をご利用ください。

JavaScript学習のオンライン講座ならJavaScript道場へ

プログラミングは独学でも学べますが、効率のよさで考えれば、やはり講師にきちんと指導してもらえるスクールをおすすめします。とはいえ、通うのは難しい…というときに利用しやすいのがオンライン講座です。

パソコンとインターネット環境、そしてビデオ通話ができる状態であれば、すぐにでも始められます。独学よりもお金はかかりますが、その分頑張ろうという気持ちも芽生えるはずです。

プログラミングはすぐに習得できるわけではありません。きちんと時間をかけて理解していく必要があります。そのためにも長く楽しく続けられるオンライン講座がおすすめです。

オンライン講座でJavaScript学習が可能なJavaScript道場では、JavaScriptのプログラミング言語でプログラミングを学ぶことができます。公式ドキュメントを読むことで、自分で問題を解決する力を身につけることが可能です。初めての人でも効率よく学べる環境が整っています。

オンライン講座でのJavaScript学習をお考えでしたら、JavaScript道場をぜひご利用ください。

コラム一覧

JavaScript学習はオンライン講座のJavaScript道場をご利用ください!

会社名 株式会社X-HACK
会社名(カナ) カブシキガイシャ クロスハック
代表取締役 松田 信介
所在地 〒153-0063 東京都目黒区目黒2−11−3 1階
設立 2018年3月14日
事業内容 ECサイトの構築/導入支援
システムの受託開発
システム導入のコンサルティング
スマートフォン・ブラウザゲーム開発
iOS/Androidアプリ開発
TEL 090-8414-4912
URL https://js-hack-news.com/

PAGE TOP